こころの楽園

 

のんびり気ままなフォト日記です♪

冬タイヤ! 

私の住む福島県では毎年、雪が降ります。 福島市では12月の初めから降り初め
翌年の3月末ぐらいでしょうか。 その年によって多少のばらつきがありますが。
今年の3月に新車に乗り換えた為、スタットレスタイヤとアルミホイールを8○円ほ
どかかりましたが買いました。これも北国に住むものの必要経費ですね。 いつも
のタイヤ屋の社長にまけて頂きましたがこんなもんです。(汗)  履き替えは11月
下旬でいつものぺースで行います。  効き目はいいみたいですがなにしろ安全
運転に心がけて行きますね。はい!(笑)
ところで話はがらっと変わりますが何だよ! この天気の悪さは? たまには撮影
でもと思ったりしますがいかんせん! この雨雲は困ったものですね。 戦意喪失
です。 いつになったらスカッとした青空になるのかな?  紅葉も始まるでよ~ぉ

 
Posted on 2016/10/01 Sat. 19:26 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

孫の運動会 

4人居る孫の一人が運動会だった為、応援に行って来ました。 このところの天候
を心配していましたが途中、薄日が差して天気もまずまず! 楽しい運動会が無
事に進行してみんな元気に一生懸命走ったり最後には全員、金メダルをもらい
満面の笑顔で日頃の練習の成果がいかんなく発揮されました。 楽しい運動会が
怪我もなく無事終わりほっとしました。

J55A1179a.jpg
  
Posted on 2016/09/18 Sun. 19:13 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

早いもので! 

月日の経つのは早いものですね。  サラリーマンをしていて転勤の命令のままに
第二の故郷! 福島県に来てマイホームを建てて早、31年が過ぎようとしていま
す。  来た当初は東京との違いに愕然としましたがそれも慣れればたいした苦労
にもならず結構、楽しいものでした。  今となっては福島に来て良かったなと思い
ます。 娘二人も嫁ぎ孫も4人です。  今が一番、可愛い時です。  明日も誕生
会で我が家に押し寄せて来ます。(汗)  ジイ~ジは忙しい一日となります。(笑)

J55A1150a.jpg
Posted on 2016/09/09 Fri. 19:21 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

果物王国! 

私の住む福島県は知る人ぞ知る「果物王国」として有名です。  柿、ブドウ
、ナシ、モモ、リンゴ、そしてさくらんぼなど凄く美味しいものばかりで毎年、
親戚には美味しいものを送っています。  今は夏真っ盛りで丁度、モモが
一番美味しい季節です。 JAとかスーパーなどでは店頭に沢山並んでいて
美味しい香りがしてたまりません。  我が家では毎日の食卓に美味しい果
物が並び私にとっては贅沢の極みです。 満足満足です。

J55A1127a.jpg
Posted on 2016/08/03 Wed. 19:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

半信半疑で行って見たら! 

皆さん! ”フイットット” って知ってますか? 実は私も知人から紹介されて
ある場所へ行き実体験し効果が少し出て来た為、ブログにて紹介してみよう
と思いました。
何でも”頭痛” ”肩こり” ”不眠症” ”便秘” に効果が有り更に人によっては
身体の不調にかなりの効果があり会場に来た人は口々に生の声をその効果
を述べています。  内容は一回40分から50分で椅子に座り会場の責任者
の面白いマー君の話を聞いて終わります。何でも電子を発するシートから体
のいたる場所に行きわたるもので痛くもかゆくもありません。 お蔭で私も今日
で3回目になりますが今現在の効果は”よく眠れる” ”お腹の調子がいい” ”
血圧が少し下がった” また”目の霞が少し取れた” などの効果が表れていま
す。  なのでもう少し続けてみようと思いその効果を今以上に体感したいと思
っています。 この分だと今後はかなり評判になる治療機器になると思います。
(コスモドクター)   今後が凄く楽しみです。

  会場  福島市郷野目字上16   時間 10:00~19:00   無料

尚、参考に昨年はいわき市、 今は本宮市、そして福島市で開催しています。



Posted on 2016/07/16 Sat. 19:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △