Admin New entry Up load All archives

こころの楽園

のんびり気ままなフォト日記です♪

クリンソウ(九輪草) 

昨日は連日の暑さから解放されたいな!と思い私の好きな草花でもあるクリンソウ
の撮影に嫁さんと出かけて来ました。 45分位で現地に到着し少し早い時間帯の
為に人影も少なくて絶好の撮影日和になりました。 木立の中でひっそりと可愛い
クリンソウが群生していて池、小川、そして小高い木々がいい雰囲気を醸し出し撮
影のロケーションとしては最高でした。 何でも管理人の話ではここ数年に群生面
積も広がり見応えのある場所になったそうです。 何だかんだ一時間半ほどでした
が楽しく撮影が出来ました。


J55A2387a.jpg

J55A2388a.jpg

J55A2389a.jpg

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

皐月盆栽 『花季展示会』 のご案内! 

私の所属する 『福島皐月研究会』 の花季展示会が開催されます。 会員一同
、さつき盆栽を一生の友として日々、精進し育て挙げています。 どうぞその成
果を心ゆくまでご鑑賞して頂きたく思います。

  会期 : 平成29年6月7日(水)~9日(金)
  時間 : 9:00~15:00
  場所 : 東邦銀行 本店 1Fロビー
          住所 福島市大町3-25  ☎ 024-523-3131
  
   ☆お出かけの際はお気軽にお立ち寄り下さい。

  ○ 昨年度の展示会会場風景

J55A1079aaa.jpg

J55A1080aaa.jpg

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

フラワーワールド! 

今日、那須にあるフラワーワールドへ行って来ました。 以前にひたち海浜公園に
行きましたが凄く撮影し甲斐があり今回もあるPR紙面を見て行くことにしました。
車で家から高速道を使い一時間半で到着です。 チューリップなど色とりどりの花
が一面に咲き又、ロケーションも良く木姿、遠くの山と残雪など約一時間半ほど
楽しく撮影が出来ました。


J55A2249a.jpg

J55A2207a.jpg

J55A2244a.jpg

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

桜第三弾! 

今回で桜撮影が第三弾となり裏磐梯の桜峠に行って来ました。 今回の撮影でこの
場所は三回目となりますがどうもいい開花の状態がなくて今回はその反省もありHP
の情報を見て日時を決めました。 その為かまずまずの成果でした。  今年は残雪
も多く厳しい冬だったのだろうなと思われ自宅から約60kmで約一時間強! 早めに
家を出て一時間半ほど撮影して途中で一休みして早めに帰って来ました。 案の定、
逆方向は数キロに渡りノロノロ運転でしたがそれを横目に見てスイスイと帰って来ま
した。

北塩原村 桜峠
J55A2046aa.jpg

category: 未分類

CM: 0 TB: 0