こころの楽園

 

のんびり気ままなフォト日記です♪

立山、黒部アルペンルート! 

先日、夫婦で立山、黒部アルペンルートの旅へ出かけて来ました。 手軽なバス
ツアーで楽しい秋の紅葉を楽しんで来ました。 ここは以前から行ってみたい所
のひとつで紅葉の絶景が何たって魅力でしかも幸いなことに好天に恵まれいい
季節を存分に満喫して来ました。

トロッコ列車(超満員でした)
J55A1364a.jpg

ケーブルカー
J55A1436a.jpg

Posted on 2016/10/17 Mon. 19:16 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

冬タイヤ! 

私の住む福島県では毎年、雪が降ります。 福島市では12月の初めから降り初め
翌年の3月末ぐらいでしょうか。 その年によって多少のばらつきがありますが。
今年の3月に新車に乗り換えた為、スタットレスタイヤとアルミホイールを8○円ほ
どかかりましたが買いました。これも北国に住むものの必要経費ですね。 いつも
のタイヤ屋の社長にまけて頂きましたがこんなもんです。(汗)  履き替えは11月
下旬でいつものぺースで行います。  効き目はいいみたいですがなにしろ安全
運転に心がけて行きますね。はい!(笑)
ところで話はがらっと変わりますが何だよ! この天気の悪さは? たまには撮影
でもと思ったりしますがいかんせん! この雨雲は困ったものですね。 戦意喪失
です。 いつになったらスカッとした青空になるのかな?  紅葉も始まるでよ~ぉ

 
Posted on 2016/10/01 Sat. 19:26 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △