Admin New entry Up load All archives

こころの楽園

のんびり気ままなフォト日記です♪

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

新しい相棒! 

待っていた新しい相棒がとうとう我が家にやって来ました。 一時は中古車でもい
いかな?とも思っていましたが年齢を考えたりまた安全性とか燃費とか勿論、価
格もね。 またデザインも好みがありますからね。(笑) なんやかんやと無い頭を
絞ってこの車に決めました。  日産は初めてで他はほとんど乗りました。 この車
に決めた第一の理由はやはり安全性ですね。 衝突防止機能、車線は見出し防
止機能、アクセルとブレーキの踏み間違え防止機能など優れた装備が気に入りま
した。また下取りのRAV4が考えてもみなかった価格で下取りが出来た(12年11万
キロ走行)のも大きかったです。 初めてセールスマンに粘り勝ちしました。(笑)
これからは桜シーズンなど少し楽しみになりました。 新しい相棒!ヨロシク!

日産NOTE
J55A0627a.jpg

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

ヒバリ鳴く! 

今日の福島市は気温22℃と初夏の陽気でした。 何だかおかしな気候で体が
おかしくなりそうです。(笑) そんな陽気に誘われて私の趣味でもあるさつき盆
栽の植え替え7鉢も全て終わりました。 いつもなら今月末に終わるのですが
今年は超特急でした。(笑)  私の散歩コースの原っぱではいつものようにヒ
バリがぴーちくぱーちくとうるさいぐらのさえずりで春本番だな~と感じる朝の
散歩でした。 実に長閑でいいな~ぁとね。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

3.11に思う! 

早いもので震災から5年目の3月11日を迎えました。 私は丁度、あの日は映画を
見に行きそれが終わると同時にあの強い揺れに襲われ慌てて車で帰宅しました。
あれから5年が経ち私の住む地域の風景は何事も無かったかのようですが福島県
全体を見た場合にはまだまだ,震災・原発事故の影響が残っています。 特に浜通
りは原発事故さえ無かったらといつも思います。 私は今も当たり前の生活を送るこ
とができることに改めて感謝したいと感じています。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

暖かさに誘われて! 

このところの暖かさに誘われてさつき盆栽の手入れを始めました。  例年だと
3月中旬から下旬にやり始めます。 やはり今年は暖冬なんですね。 今年の
植え替えは7鉢ありまずは小品から始め天気と温度と相談しながら進めます。
また今日は歯医者さんに行き治療をして頂きました。 次は10日後で早く治し
たいですね。 ついつい伸ばしちゃった。(笑)

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   
