こころの楽園

 

のんびり気ままなフォト日記です♪

ご苦労様! 

実は私の愛車『RAV4』は12年目に突入し走行距離も何と10万キロを超えました。
またフルタイム四駆のため燃費も悪くしかも維持費(修理代)が年々高くなり思案
中でした。そろそろ潮時かな??? そんなことから思い切ってコンパクトカーに
乗り換えすることにしました。 今度はFF車で燃費と安全性を重視して選び納車
したらまたご紹介したいと思います。  新車が来るまでの間、名残りおしいです
がご苦労様との想いで付き合いたいですね。  お疲れ様!

納車後すぐに裏磐梯へ撮影に行った時の写真です。 凛々しいスタイル!
100_223a.jpg
Posted on 2016/02/29 Mon. 19:19 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

裏磐梯雪まつり2016 

昨日は嫁さんと裏磐梯雪まつりに初めて行きました。 今年はやはり雪が
少ないのか行く道路にはまったく雪が無くスイスイと約50分で到着しました。
真冬ではこんなの初めてです。  大勢の人が来ていて県内では超有名な
おかん!も来ていて又、美味しい山塩ラーメンを食べて少ない時間でした
が楽しい撮影が出来ました。  愛車四駆のこの車には沢山の想い出を共
に過ごしました。 ここへ来るのもこれで最後かな~ぁ?そんなことが頭を
よぎる帰路となりました。

J55A0567a.jpg

J55A0589a.jpg

J55A0617a.jpg
Posted on 2016/02/20 Sat. 19:38 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

友人がまた! 

昨晩、友人の奥様から電話があり自宅の階段で主人が足を滑らせて大けがを
したとの連絡が入りました。 救急車で運ばれ緊急入院したそうです。  ここ2
年ぐらいの間に階段から落ちたり又、転んだりして友人が骨折しひどい人は歩
けなくなったりしています。 これも体力の衰え、運動不足、注意散漫等など原
因はいろいろとあると思います。 特にこのぐらいならとついつい若い時の気持
ちが先行して怪我をしてしまうようです。  私も通い付けの病院の先生から運
動しなさいとよく言われます。  従って散歩、ラジオ体操、ストレッチなど毎日
欠かさずに行っています。  日々の積み重ね! 自分の体を大切にしたいも
のです。  もう年なのですからね。(汗)
そうそう! 今日は早速、階段の手すりを改善しました。 

Posted on 2016/02/17 Wed. 19:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

春一番! 

今日は2月14日です。 何と今日は全国的に温かく関東などでは春一番が吹き荒
れたそうで私の住む福島市でも最高気温が何と21.4℃あったそうでこの季節として
は非常に暖かな一日となりました。 ついついこの暖かさに吊られてさつき盆栽の
手入れをしてみました。  以前このブログでも紹介しました小品の新木で一次剪
定と針金掛けをして鉢の品定めなど植え位置などを考慮して剪定を終えました。 
次回は植え替えして養成したいと思います。  将来が楽しみな大物にしたいです
ね。

J55A0564a.jpg
Posted on 2016/02/14 Sun. 19:47 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

夢の途中! 

ふっとある時にテレビの言葉が頭をよぎった。 その言葉はいつもと同じ生活、
そして同じリズムで過ごしているとつい忘れてしまう言葉でもあります。 人生
をつい登り詰めた気分でいる自分! でもよ~く考えれみるとまだまだやりた
いこともあるしまた行きたい所も沢山あります。 だから『夢の途中』と自分に
言い聞かせてこの先も楽しくまた全力で歩んで行きたいものですね。 まだま
だ夢の途中だから。

J55A0553a.jpg

Posted on 2016/02/06 Sat. 19:16 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △