こころの楽園

 

のんびり気ままなフォト日記です♪

相棒との散歩! 

愛犬 りょうくんとの朝夕の散歩はいい思い出になりました。 また私の健康管理
の面からも重要なことで掛かりつけのお医者さんからも必ず続けてくださいねとい
つも言われました。単純に計算してみると朝夕2回で2km/日、年365日×12年間
これを計算すると総距離はなんと8760kmになります。 実によくぞ歩いたものです
。 雪の降る日、雨の日、台風で強風が吹く日、冬季路面が凍結している日など必
ず行きました。 なんたってりょうくんは散歩が大好きだから! 亡くなってからは一
人で少し寂しいですがりょうくんとの約束と自分に言い聞かせこれからも続けて行
きたいと思います。  ありがとう! りょうくん。

りょうくんの足裏!
IMG_9774a.jpg
Posted on 2014/08/09 Sat. 20:12 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

相棒との別れ 

我が家の一員で愛犬のりょうくんが4日18:00に長い眠りに着きました。 数日前に体調
を壊して掛かりつけの獣医さんに行き治療を済ませて数日後のことでした。 あまりにも
あっけなくて13年2ヶ月の一生で私がサラリーマンを卒業し退職してから毎日朝夕2回の
散歩がなにより好きなりょうくんでした。 残念の一言です。  ヤンチャで私のいい相棒
! 楽しい思い出が走馬灯のように頭をかけめぐり涙が止まりませんでした。 でもりょう
くんは頑張って生きてくれました。 私をはじめ家族全員に沢山の笑顔をくれ感謝、感謝
です。  あの世でゆっくりと体を休めてほしいなと思います。

在りし日の愛犬 りょうくん
IMG_2481a.jpg
Posted on 2014/08/07 Thu. 20:06 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △