こころの楽園

 

のんびり気ままなフォト日記です♪

珍しい現象 

今日の朝、いつものように起きて愛犬の散歩に出かけました。 このところの
二度に渡る降雪で辺り一面は銀世界です。 暫くすると公園とか田んぼなどの
空き地に無数の雪玉が出現! 私も初めてみる光景に暫し唖然となりました。
よ~く見ると雪玉が風の悪戯か線状に後が着き転がって雪玉が大きくなった物
と推測しました。 散歩が終わり帰宅し、早速、愛用のカメラを持って撮影し
て来ました。 私の近所などは結構、民家も多くこんな場所でもこんな珍現象
が起きるのだなと感じちゃいました。


陽が当たり輝きを放つ無数の雪だるま!
IMG_4434a.jpg
Posted on 2013/01/20 Sun. 20:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 1

pagetop △

年も明けて! 

2013年も明けて早、七日になりました。 今年もいい年でありますように
と元旦に県内では有名な中野不動尊に例年のごとく初詣に行って来ました。
今年はどんな目標を立てるか? その中の一つとして私が育てているさつき盆
栽の好きなものを改作しようと考えました。 品種名は『一生の春』といい私
はその名が好きになり十数年前に購入した盆栽です。 しかし今まではただ育
て毎年、綺麗な花を見るだけで何か物足りなさを感じていました。 そこで意
を決して今の欠点である筆作りの様な漠然と枝が伸びた姿から流れが有り姿の
綺麗な盆栽へと改作しようと思いました。 2月の後半から天候を見ながら取
り掛かりたいなと思っています。 経過については順次ブログで公開しょうと
思います。

2013年1月7日の姿です。 品種名『一生の春』
IMG_4419a.jpg




 
Posted on 2013/01/07 Mon. 20:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 1

pagetop △