こころの楽園

 

のんびり気ままなフォト日記です♪

師走! 

今年も早いものであと10日ほどになりました。何だかバタバタしていますが
今日から大掃除を開始しました。 少しずつちょこちょことやります。
今日の一枚はいい天気の中、窓辺で愛犬のりょうくんが日向ぼっこ! ハンガ
ーの脚部を枕変わりにいつものポーズです。 気楽なものです。

IMG_4409a.jpg

三脚を立てて何時間も粘って撮る写真もいいですがたまには気楽に肩肘を張ら
ずに撮る写真もまた違う味がありいいですね。
それにしても今年は寒いですね。 皆さんも今流行っている胃腸炎(ノロウイ
ルス)には気をつけましょうね。
Posted on 2012/12/19 Wed. 19:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 1

pagetop △

専門誌への掲載 

私の所属するさつき盆栽会が今年の花季展示会を開催した際にさつき専門誌編
集部がわざわざ来られてインタビューと展示品の写真を撮りにこられました。
何しろ初めてのことでさつき盆栽の専門誌『さつき研究』という全国誌に載り
会としも今後共、大いに技術をあげて頑張っていこうと会員一同、張り切って
います。 

さつき盆栽の専門誌
IMG_4415a.jpg
1月号に掲載された
IMG_4416b.jpg
Posted on 2012/12/15 Sat. 19:47 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

東京をぶらり! 

12月1.2日の両日、義父の法事で帰省して来ました。今回はその帰りにスカイ
ツリーなど墨田水族館、空まち、そして新装なった東京駅舎にも寄って来ました。
特にスカイツリーは流石に高く迫力満点で久し振りの故郷の変わる姿を満喫して
来ました。

スカイツリーの夜景(浅草ビューホテル23Fより)
IMG_1178a.jpg

展望台からの眺め
IMG_1198a.jpg

墨田水族館
IMG_1250a.jpg

新装なった東京駅舎
IMG_1255a.jpg
Posted on 2012/12/04 Tue. 19:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △