Admin New entry Up load All archives

こころの楽園

のんびり気ままなフォト日記です♪

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

カッコウが鳴く! 

このところ例年の様に毎日朝方、カッコウが鳴いて目を覚まします。 私は福島
に来てかれこれ30年強が過ぎましたが変わらず鳴き続けています。 でも昨年
はあの震災と原発事故でその記憶がまったくありません。 多分、そんなところ
ではない状況だったと今、振り返って思います。 友人の話ではあの原発事故以
来、線量の高いところは一斉に鳥が居なくなったと聞きます。 これも動物の勘
!それとも?  昔からカッコウの居る所を環境レベルの評価尺度などに使われ
たりしています。 いずれにすても福島県の環境が以前の様な姿に戻ることを節
に望みたいものですね。  明日もカッコウさんに起こされるのかな!(笑)

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

運動会と撮影 

この土、日曜日と出かけて来ました。 孫の運動会の為、土曜日は早々と
小学校へ! 前日の雨の影響もあり少し校庭はぬかるんでいましたが震災
と原発のあった昨年とは違い体育館から校庭での開催となり広々とした運
動会が行われ孫も駆けっこで一等賞になり得意げな表情で運動会を楽しん
でいました。
IMG_0640brob.jpg
IMG_0622brob.jpg

また日曜日には同じ市内にある水原のクマガイソウを撮影がてら初めて行
って来ました。 家から約20分ほどで到着! 大勢の来場者で凄い人気で
した。15000株の迫力に圧倒されいい天気の中、楽しんで来ました。
IMG_3360brog.jpg

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

久し振りに! 

久々のブログになります。(汗)  先日、撮影が終わり家に着きカメラ、レンズ
を片付けていてふとレンズを見たらフォーカスリング部に隙間を発見! なんだこ
れは?  撮影時には落したりぶつけたりした記憶もないしな~ぁ。 まあ購入し
たカメラ屋へ翌日に持ち込み早速、メーカー修理に出してもらいました。
丁度、連休中のことでキャノンさんは7日から営業とのこと。 そして昨日、手元
にレンズがようやく届きました。 修理内容はフォーカスユニットの交換とありま
した。もう少し内容が知りたいなとも思いました。 勿論、保障期間内であったた
め0円でしたが保障期間が切れていたらちなみに23100円だそうです。  
私がカメラをやりだしてから修理は初めてのこと。 やはり少ない日程で手元に帰
って来ましたがやはり一番使い勝ってのいいレンズだったので寂しかったです。(笑) 
そんなことで撮りたかったシーンも撮れずじまい!また来年にオアズケです。 
今日、さつき盆栽会の集まりがあり展示会まであとひと月になりいよいよ忙しい日
々が続きます。 今年は天候不順でしかも低温の日々が長かったのでどうなるのか
な? 少し不安です。

rennzu.jpg
 

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   
