Admin New entry Up load All archives

こころの楽園

のんびり気ままなフォト日記です♪

孫を連れて 

昨日は孫が春休みということで天気予報の温かい日を狙ってお隣の宮城県
仙台市にある八木山動物園に行って来ました。 二人の娘と孫4人そして
私たち夫婦の計8人で行って来ました。 高速道路が今月までタダという
こともあり勿論、私はいつものように運転手兼カメラマンを担当で大忙し
の一日でした。 天気も良くて園内は沢山の子供であふれていました。
帰り際に孫がジージありがとう!と声をかけてくれて溜った疲れが一気に
吹き飛んでしまいました(笑) 

IMG_0384brg.jpg

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

こんな時も・・・! 

この土、日と写友と共に撮影会に行って来ました。 ところが17日は雨で
写欲が湧かず午前中と言うのに民宿へ直行!常連ならではの行動です。
お陰で懇親も盛り上がりたまにはいいかな!そんな感じでした。(笑)
またあくる日は朝4時に起きていろいろと撮影場所を探しまわりましたが
雨と霧、そしてシャーベット状の雪で歩くのも大変で数カット撮影しまし
たが力量の無さを痛感しました。 これも異常気象の影響なのか?日本で
の日照時間が例年と比べて30%ぐらいで推移していたりアメリカでは桜が
2週間も早く咲いたりして何処かおかしい気候のこの地球です。 早く正
常に戻って欲しいですね。

桧原湖の氷上から撮影  

IMG_3207brg.jpg

category: 未分類

CM: 0 TB: 0