Admin New entry Up load All archives

こころの楽園

のんびり気ままなフォト日記です♪

盆栽展を見学! 

昨日、地元紙を見ていたら私の知っている会の展示会が開催されている事を
知り今日、行って来ました。 会の名称は『福島南盆栽会』で会員が日頃、丹精
込めて育てた松、雑木の盆栽と山野草の数々! 約70点が会場に展示され
それは見事なものでした。  私も皐月盆栽と山野草を育てていますが展示
を拝見して私も頑張らないとな!と思いました。

会場風景
J55A3040a.jpg
J55A3041a.jpg
J55A3042a.jpg

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

紅葉撮影! 

先日、写友と共にいつも行く裏磐梯へ撮影に行って来ました。 撮影時期的には
丁度よく例年と比較しても色付きよく秋の一日を楽しんで来ました。 またいつも
の様に帰りには土湯温泉に立ち寄り新しくオープンした日帰り入浴施設へ行きリ
フレッシュして来ました。 この次もまた来たいなと思う温泉でした。

紅葉の裏磐梯
a1.jpg

a2.jpg

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

いよいよ秋本番! 

秋も深まりいよいよ彩の季節になりました。 一部には雪の便りも聞く今日この頃
です。 先日、夕方の県内ニュースを見ていたら磐梯、吾妻スカイラインの紅葉が
紹介されそれは見事な景色にうっとり! そんなことから思い立ったらすぐ行動と
やらで嫁さんとドライブがてら少し早起きして回って来ました。 ほんの数時間でし
たがそれは見事な紅葉でここ数年では一番良かったかな?そんな景色を堪能して
来ました。

磐梯、吾妻スカイラインの紅葉景色
J55A2908a.jpg

J55A2916a.jpg

J55A2920a.jpg

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

孫の応援! 

一昨日、中学一年の孫の応援に出かけて来ました。  二本松、本宮地域の学
区で行われる卓球大会で本宮市総合体育館にて行われました。 平日だったの
で応援者は少なかったですが父兄の応援には力がこもり熱戦が繰り広げられ大
いに盛り上がりました。 その中で孫の一回戦は難なく勝ち進み二回戦に!しか
しフルセットの末、残念ではありますが敗退してしまいました。まだペアーを組ん
でから日も浅くこれからが大いに楽しみなペアーです。  初めて卓球大会の試
合を観戦してなかなか面白い内容で卓球の魅力も少し分かった様な気がしました
。  また機会がありましたら是非、応援に出かけようと思いました。

会場風景
J55A2710brog.jpg

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

青春の一ページと共に! 

もう!かれこれ50年近くになりますか・・・・あのギターを買ってから。 ある時は会社
の集会時に歌の伴奏! またある時にはバンド仲間とのグループ演奏で使ったりも
しました。 あの頃はいつも自分の側に居ました。アコーステックギターの調べは私
の青春!その物でした。しかし時が過ぎかれこれここ二十数年はまったく使わなくな
りいつしかタンスの肥やしに!いや粗大ごみかな?(笑) 今でも一線級としての音
(鳴り)は抜群です。このままでいいのかな?といつしか思い始めようやく一大決心
が着きました。私の結論はまた誰かの手元で存分に活躍出来る場を提供することこ
そが私のやれることかな?と痛感しました。楽器の使命として新たな活躍の場で役
割を果たせることを願うばかりです。 今の世界情勢!どこか危うさを感じます。もう
少し未来(次)を考えてもいいんじゃないかなと思う!いや考えるべきだ。  そんな
ことで今回、ギターを手放しました。 ちょっと寂しくちょっと嬉しくちょっと期待して見
送りました。  次のご主人に可愛がって貰えよ~お!とね。

アコーステックギター  FG-180
ブログ1


category: 未分類

CM: 0 TB: 0